2017年4月7日金曜日

中山連山のコバノミツバツツジ(1)

五重の塔の前
椿、ツツジ、桜の饗宴

観音広場
藤棚の奥の桜とツツジ
中山連山被害尾根へ続く
夕方に下見に行った。
12日に友人たちを案内する予定がある。
「またか」と中山連山をお気に召さない。
忘年会に直行するために納山山行も中山だった。
「王将」も探せという注文つきである。
あの美しいコバノミツバツツジのトンネルを是非見て頂きたいと思う私です。
とはいえ、花に出会うのは難しい。

梅田に出かけた帰りに急行で中山寺に降りた。
素晴らしい!
天気が悪い夕方なので写真はもう一つだけど、12日が楽しみな塩梅です。
もうひとつの宿題「王将」は中山桜台にあるらしい。
お寺の東にでて、住宅街を「見上げる」
急登の坂道の桜台の家並みを見あげただけで諦めました。
お寺の茶店で缶ビールとおでんで「乾杯」といきましょうよ。

0 件のコメント: