2017年4月5日水曜日

大泉公園(堺市)

例年通りに、同じ日、花見は大泉公園にて
例年ならば、溢れるような桜の花、今年は5分咲きでしょうか?
でも、昨日から急に暖かくなって四月中旬の気温になりました。
桜たちは慌てています。
季節を取り戻すかのように蕾を膨らませ、花を広げています。

大泉公園は森や小川や池がたっぷりな伸びやかな府立公園です。
私は友人と2時間早く来て散策した。
大きなカメラを据えた静かな集団がいます。
きっと、渡り鳥が営巣しているのでしょう。

宴を終えて台車に積んだ焼肉道具や椅子、テーブル、食器などを引いて駐車場へ歩きながら、これら用意のすべてを整えてくれた友人夫婦に感謝しみじみでした。
雲!昨日までの快晴が・・・・

でも、一挙に

いい所だけを撮っています・・・・

でも、大勢の花見客

バーベキューを楽しんでいるうちに
しゃべって笑っているうちに
桜色が濃くなりました

0 件のコメント: