2019年4月21日日曜日

中山連山のコバノミツバツツジ

阪急山本駅8:25→岩下8:55→岩上9:05→ゴルフ展望岩10:00→最高峰10:45→天宮塚11:00昼食11:40→初谷川渡河11:55→東尾根12:00→初谷川 12:55→尾根で友人と会う→初谷川経由中山駅14:35

恒例の中山連山のコバノミツバツツジを見なくては春は終わらない。山本から山に入ればもうコバノミツバツツジ、がちらほら見えている。
今日の鉄塔の写真にはツツジの花を入れよう。尾根からは花のトンネル、ワクワクしながら軽快に歩く。
森の奥もピンクで彩られて若緑の木々と清々しい。
深呼吸!深呼吸!
山頂を眺めていつもの風景を撮ろうとして「バッテリー切れ」なんと残念!
天宮塚でおにぎりとスープで乾杯、もちろんコバノミツバツツジの宴席会場。
のんびり過ごして東尾根へ上がった所でどなたか昼食中。友達3人だった。
珈琲をご馳走になって、初谷川の逆さ噴水を見に行くことになった。
もう一度は初谷川に下りて沢沿いに下って行った。
逆さ噴水は元気よく噴水をあげていた。

青空!汗がでたよ

アベック鉄塔

ウワミズザクラ

貴婦人鉄塔

ま、全山こんなもんです。

馬酔木

森の中もこんなもんです。

大勢のゴルファーが見える
気持ちいいでしょう

碍子鉄塔
ここでデジカメ電池切れ~

0 件のコメント: