2019年3月20日水曜日

鶴見緑地公園






平成2年に花博覧会があった。
入口は並木があって、「咲くやこの花館」ラフレシアの花の展示を見に行ったことを覚えている。
「大阪5低山巡り」という毎日旅行のツアーに参加して面白がった。
3回目の鶴見緑地は友人と散歩した。
オカメザクラは散りかけ、杏は満開、雪柳いよいよ。
花の季節満点ではないけれど花を見ながら公園を周遊して「咲くやこの花館」へ。
館内を一周するのにたっぷり時間がかかった。
面白い、不思議が満載な植物たち。
なんでそんな形?なんでそんなデザインのはっぱ?
サボテンの棘!
形、姿、なんでそんなにデザイン豊かなんだろう。
サボテンの花!
なんでそんなに美しく個性的なんだろう。
奇想天外というアフリカの植物があった。
まったくぴったりな名前!
なんでそんなすがたなんだろう。
最近、日替わりの天気、今日は当たりの青空。
16,000歩も歩いた。
夕方になり、お茶の時間もなくなり、主婦二人はそそくさと家路へ。

0 件のコメント: