2018年6月26日火曜日

塩尾寺から大平山681.2m、一軒茶屋850m、有馬温泉


宝塚8:30(60)→塩平寺9:25(55)→大谷乗越(30)→大平山681.2m(30)11:10→船坂峠(50)11:45→水無山→P804→石宝殿(15)12:40→一軒茶家(60)13:00(昼食)13:20→有馬神社(10)15:00→有馬温泉15:10


風が轟々と吹いている。
横から、前から、後ろから向きを変えながら枝や幹を唸らせて、葉を裏返して、なびかせて。

「暑いから風が欲しい。」
そういったけど、、、、、
もう少し優しく吹いてよ~
怒ってるのオ~
ごめんごめん、もう許して~

標高が高くなるにつれて雲の中へ入る
霞んで前方が見えないくらいの霧
汗か霧か混じってジワジワと湿っぽい

一軒茶屋で昼食、霞の中を大勢のハイカーやランナーが行き交う
じっとり汗ばんだシャツは気持ち悪く、有馬温泉へ急ぐ。
銀泉でゆっくり手足を伸ばした

でも、
しんどかった!
本当にしんどかった!
休憩含む6時間40分、ほんとにしんどかった!

オカトラノオ?

この朽ち木は懐かしいモニュメント
何遍むかえてくれたろう

ササユリ

0 件のコメント: