2018年2月2日金曜日

六甲保久良梅林から風吹岩440m

岡本駅9:30→岡本梅林9:40→保久良梅林10:05→桜展望台10:30→分岐→魚屋道分岐→風吹岩11:00(昼食)11:35→大谷茶屋12:25→芦屋川駅12:55
駅から歩き始めると、水場へ行くというハイカーから岡本梅林がきれいと聞いた。
寄り道してみると何本か満開。
晴れてきた


保久良梅林は谷だからまだまだ。下草刈りやゴミ拾いをしている人たちがいた。メンテナンス作業をして下さっているんだなあ。

桜展望台にカスミサクラとあった。どんな桜だろう?
一休みして展望台を出発して、水場へ行くという人と歩いた。週4日行くそうです。さっきの人は友達が来るといったけれど、水友なんだろうか。

色々話しながら風吹岩まで歩いた。
風吹岩の上で昼食、天気予報とは大分違う曇り空。
最高峰が霞んで見える

この辺から上は雪が積もっているようです

風吹岩を下るとキャットフードが置かれてた。豆腐も添えて。
ここまで運んで?心優しき人!?
でも、あかんのと違う?
足元が悪くドロドロの靴を大谷茶屋で靴を洗った。ここで週7日風吹岩辺りまで登っているという人と逢った。みんな駅近くだそうです。
安近短、健康的な楽しみやなあ。
今日は奥池へ下りてバスに乗ろうと思ったが雪とドロドロ道でロックガーデンを降りた。
保久良梅林山行の下見山行になった。

0 件のコメント: