2018年1月21日日曜日

打越山482m、七兵衛山462m

岡本駅9:15→保久良梅林9:40→展望台10:05→打越峠11:40→打越山481・6m、11:50→打越峠12:00→七兵衛山12:05昼食12:30→八幡神社13:25→岡本駅13:35

明日から寒くなるそうだ。天気も崩れる。
少し歩きましょう。
朝寝をしてしまった。
約束がなくて良かったと冷や汗が出そうな気持になった。
青空が気持ちいい。
保久良梅林は蕾は固いけれど満開の山茶花が華やかに迎えてくれた。

知っているつもりで登って行ったが、森林管理道をジグザクと横歩きして、打越山に登り、七兵衛山に12:00に着いた。
昼食しながら無駄歩きしたなあと何だか疲れた。
予定変更して岡本駅へ下山した。
昼過ぎても空は美しい。
カメラを向けていると「何を映しているんですか?」と。
「空です。青空です。」
笑って小さな会話が暖かい。
暖かくて青空が美しくて元気に歩けて良かった
保久良梅林の山茶花

展望台から空!

展望台この桜、見たいなあ!

ヤツデ

大きな根っこですね~!

まだまだ育ちざかりです!

昼を過ぎてもこの空!

八幡神社 感謝!

0 件のコメント: