2017年9月10日日曜日

明知越え

7:40自宅→十三→桂→嵐山→JR嵐山→JR亀山駅10:00→文覚寺10:35→登山口11:00→高圧線鉄塔12:12昼食13:00→水尾旧道分岐14:10→JR保津峡駅
檜林
風もなく暑い

雑木林!だけでも涼しい

久しぶり!平らな道

左の細道から降りてきました

保津峡駅より保津峡の流れ

亀岡駅前には京都サンガのグランドが造成中。駅前広場で体操をして出発。
明知越えは多分、3回目だと思うが20年位前かもしれない。
その時は水尾の里で水炊き鍋と柚風呂を楽しんだと思う。
植林と雑木林が登山道を分けて眺望も3回ほど、道はコケに湿気があり、用心しながら歩いた。
鉄塔下で昼食をして、引き返して下りに向かう。
今回は里から下りてきた旧道へすとんと降りた。
午前は時々涼しい風もあったが、午後は微風だにせず、まだまだ秋浅し、の暑い一日だった。
嵐山まで帰り、着替えをしてから帰った。

秋は蜂たちに用心せねば、蜂に刺された人がいた。
引き返して受診したが、幸いにもスズメバチではなかったそうだ。


0 件のコメント: