2017年8月31日木曜日

五月山~六個山~箕面山

池田駅9:10→望海亭跡9:40→日の丸展望台10:30→箕面ゴルフ尻池11:00→六個山395m-11:35→わんばく広場12:00→ハート広場分岐12:05昼食→桜広場13:05→箕面駅13:25
夕べから涼しく朝も気持ちがいい。
箕面から歩き始めるつもりが「TOKK」を観ているうちに乗り過ごして池田駅。
池田商店街でイチジク2パック買ってしまった。
いつもの癖と苦笑い。池田市はイチジク産地、新鮮で安い。
ひとしきり汗をかいて望海亭跡休憩、イチジクを味見、旨い。
つくつくぼうしと青空と雲、イチジク好きな夫への土産なのだが。しみじみと2個めを食べる。
13日以来の山歩き、水泳しているとはいえ、しんどい!
涼しく爽やかな風だが汗!汗!六個山でひと休み。
東尾根コースは距離があるが、なだらか、選択した西尾根コースは急下りなんだよね。
トホホと真剣に下って林道にでてヤレヤレ!
ハート広場を上がった分岐のベンチで昼食。
ミンミンゼミ、ツクツクボウシの大合唱、演奏は木々を鳴らす風。
よろしいなあ。
こもれびコース、松騒コース、桜谷コースと下る。
しんどい!この頃は小石を怖く思う。
乱視、老眼、加齢だもの。
桜広場着、ヤレヤレ、ホッとして涼風が身にしみる。
池田駅



巨大スイカ、ここでイチジク購入

エノキ


ボタンヅル

甘い香りがする葛

尻池(箕面ゴルフ場)

六個山

ハート広場から上がってきた所にベンチあり

ツクツクボウシ、ミンミンゼミのコンサート会場

帰りはこもれびコースへ向かう

0 件のコメント: