2019年1月25日金曜日

御在所岳&なばなの里

読売旅行にて
御在所だけの樹氷と氷瀑、なばなの里に参加した。
12時梅田を出発。
御在所岳はロープウエイで登ると美しい樹氷だった。氷瀑は下地に水をかけて作ってあったが、まあそれなりに。
おー時間だ。急いだ急いだ!
片道12分、乗り降りの時間を含む往復30分。そうか見物時間は10分しかなかったのか!
で、集合に5分ほど遅れてしまった。
すみません!すみません!
なばなの里のイルミネーションは5時半から。
4時半に着いたので、まずはレストランで食事した。
Good!食事が終わってでると長い列。まず、ベゴニアガーデンを楽しむうちに灯りがついてイルミネーションが始まった。
富士山を基にしたプロジェクトマッピング「日本の情景」は素晴らしかった。
富士山はどこで見ても、どんな形でみても感動する。
本当に素晴らしかった!
園内を散策しながらバスへ。
今度は一番!「もっとギリギリまで楽しんでくださいよ~」と添乗員氏。
充分楽しんで、お腹もいっぱいで、添乗員氏の楽しい話に笑いながら21:10頃に梅田着。

ロープウエイより鎌ケ岳

三国岳を望む

樹氷!

ベゴニアガーデン

光のトンネル1

富士山

春夏秋冬

トンネル2

自然道な木立ち

0 件のコメント: