2018年8月1日水曜日

中山連山最高峰478m

中山観音駅10:10→中山観音寺10:20→夫婦岩分岐10:40→縦走路出合12:00→最高峰478m12:10昼食12:45→東尾根13:10→中山観音梅林14:05→中山観音駅14:10


友に電話すると、中山連山を山本から中山へ向かって歩いているという。
私も行こう。
夫婦岩方面と足洗川方面への分岐で、会えるかなと思って形のいい岩に座るとすぐに。
ジャーン?♪
友人が降りて来た。

会いたいと思って会える?

ワイワイしゃべって元気がでた。
さて、彼女は帰る。
私は足洗川を登る。
沢音、小鳥の声、爽やかな風。
足洗川の噴水が復活していた。
水辺に降りてみた。
小さな穴から勢いよく出ている。
なんとも不思議。

でも、でも、暑い!暑い!
今日は人も少ない。

やっと最高峰!おにぎりを食べ終わっても動く気になれない。
35分も休んだ。仕方がない、来た道を帰ろう。
途中で東尾根へ、いい風、爽やか~。
梅林へ下りた。
駅前でソフトクリームを買って食べながら電車を待つ、不行儀なおばあちゃんでした。
待って会う?

ヒヨドリソウ?

オーッ!!ミニ噴水が復活
不思議だなあ

チャラチャラ水音爽やか


縦走路にでた

本日の最高峰

小さな秋
少し大きくなった

登りで気が付かなかった
優しい緑の道

中山梅林
入道雲モクモク


0 件のコメント: