2017年8月13日日曜日

箕面駅9:55ーもみじ橋10:00ー望海丘展望台10:15ー才が原口10:50ーしらみ地蔵11:40ードライブウェイー自然環境研究路4号線ー政の茶屋園地12:40昼食13:40ーこもれび展望台14:00ー雲林展望台14:30ー滝道、中の千本15:00ー箕面駅15:30

もみじ橋から見上げる急階段を登る。ドッと汗!
望海丘展望台は今の汗が引く爽やかな風、休んでいた若い人と話しながら休む。20分も!
しらみ地蔵あたりから人といきかうようになった。
蜩、かなかなが心地よい。
4号研究路を登りきってベンチに休んでいると勝尾寺の鐘がなった。12時、蚊が多く昼食断念。
4号研究路は蝶の道と聞いたことがある。遭遇したことがないが素敵だろうなあ。
政の茶屋、もみじ広場で昼食。
下の河原から子供たちの水遊びの歓声が楽しげに聞こえる。安近短でいいなぁ。
ババタレからこもれび展望台、時々緑が芳る。何の木だろう。
暑いけれど、爽やかな風が吹き秋を身近に思いながら歩いた。
久しぶりのウオーキング、筋肉痛になるだろうか

望海丘展望台から

才ケ原池
ポチポチ白い花が浮かんでいる

緑陰深し
風爽やか

キツネノカミソリ

こんな所で会えるとは!

こもれび展望台

雲林台展望台

0 件のコメント: