2017年7月9日日曜日

宝塚→一軒茶屋→有馬温泉

宝塚駅9:30→塩平寺10:25→ドライブウェイ11:25→大平山11:55昼12:10→水無山13:1→5石の宝殿1:345→一軒茶屋14:00→有馬東屋14:45→有馬稲荷15:10→銀の湯15:20→宝塚行バス16:00
塩尾寺を過ぎれば

朝方まで降っていたらしく、笹は露をのせ、落ち葉は濡れています。
汗?それはもう!
全身汗でずぶ濡れです。
有馬の湯を思い浮かべながらこそですよ。

オカトラノオがたくさん咲いて大平山に到着!
ヤレヤレ、二時間半、やっと半分を過ぎたか、暖かい珈琲を入れ昼食。
キブシの緑色の玉の連なっている実を楽しみにしたのですが、一帯は伐採されていました。



オカトラノオ

花もないのでまた道を撮ります。
鶯の音をとれればいいのですが。
こちらとあちらで競い鳴いています。
このオブジェ
ずっとここにあります
ここまで歩いたかという気になります

ホットタイム
ご褒美のような気がします



花!
ツルアジサイのやさしい香り。

ハナアブや小さな羽音で遊びおり

ホタルブクロ


モンシロチョウ


鉢巻山トンネル、涼しい風のお出迎え

やれや、一軒茶屋、残りのおにぎりを食べる。

一軒茶屋から魚屋道を少し下ると六甲の水が湧き、流れを始めています。
裏六甲はほんの少しだけ涼しいかなあ。
崩落修復事業と書かれていました。
が、アルミ階段での巻き道があるだけです。


ヤマアジサイ
休憩💛
有馬稲荷神社
しっとりアジサイ
無事に有馬稲荷神社に参拝「ありがとうございます」と声に出す一人山行でした。


銀の湯は時間も遅いので貸し切りです。
じゃじゃー全身に水をかけてアイシング、伸び伸びと湯船。

今日のご挨拶は
「この暑いのに物好きやなあ」
「それはお互いさま」

缶ビールを買ってバスに乗ろうかと。
しかし、バス停には発2分前の宝塚行きのバスが・・・・
残念!眠気も来ずに宝塚に着きました。

0 件のコメント: